top of page

「国が5,000円くれるってよ!」っての知ってます?




梅雨になりました・・・


今年は梅雨らしい梅雨というか、よく雨降りますね。

湿度高いの嫌いです。

クセ毛なもので・・・



さて、そんな梅雨の最中、コロナ禍の最中に国が5,000円くれるって話を聞きました。



これは梅雨もコロナも関係ないものだそうですよ。

じゃあ、なぜくれるのかっていうと・・・


「マイナンバーカードの普及」が目的のようです。



そうです。5,000円もらうにはマイナンバーカードがないと貰えません。




まだ、作ってなくてもこれから作れば5,000円貰えます。

多分、これから作ってもらうのが目的だと思いますから。



5,000円をもらうのに必要なのは


  1. マイナポイントアプリをインストール

  2. マイナンバーカードの読み取り

  3. マイナンバーカードの暗証番号入力

  4. マイキーID発行でマイナポイントの予約完了


これで予約が完了です。

この「マイキーID」をスクショなどで保管しといてください。



7月からこのIDを使って5,000円貰えます。



ただ、5,000円は現金では貰えません。

マイナポイントという電子マネーで5,000円分もらえるようです。


使い方は、数ある電子マネー「paypay」や「スイカ」や「楽天pay」などなどで使えるみたいです。



7月から始まって9月から決済できるようになるみたいだす。

国がやる電子マネーみたいなものですかね?



とにかく電子マネーでも5,000円は5,000円ですからもらいましょう〜

5,000円あったらオガワセイタイが1回タダです(笑)

お待ちしてます〜



まずは、マイナポイントアプリをインストールしましょう。








マイナポイントアプリをインストールして5,000円GETしましょう。




詳しいやり方は動画貼っときます。


閲覧数:180回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page